美白したい

肌が白いとか黒いとかなぜなるのか?

 

肌の色というのは、 メラニンの量によって 決まります。メラニンと聞くとメラミンを思い浮かべますw。でも、このメラニン 実は紫外線からお肌を守るために出てきています。

まりメラニンというのは 人間が本来持っている防衛本能。

 

なのでメラニンがないと、 有害な紫外線がお肌の奥まで届いてしまい、 細胞を次々に壊します。酷い場合は代謝異常を起こし、 細胞がガン化までします。それを防ぐために、 肌にメラニン色素が出来て 紫外線を遮断しています。

 

決して悪いものではない様です

 

 

美白化粧品での美白とは?

美白スキンケア製品の役割とは、 肌が紫外線を受けた時に、 メラニン色素を出す信号をブロックするものです。メラニン色素自体を無くしたり減らす機能はありません。

 

 

肌を守るメラニンをブロックしていいの?

実、紫外線を浴びているのに 色白のままというのは肌にとっても悪影響!コラーゲンなどのタンパク質が壊れて 肌が老化したり・・・。なので美白スキンケアだけに頼るのはやめましょう。

 

そして根本的に美白するには、 肌の代謝が大切です!肌が代謝すると既に出来てしまった メラニン色素も肌の新陳代謝と共に アカとなって剥がれ落ちていくからです。お肌自体のコンディションを整えて 新陳代謝を活発にしていきましょう!

 

まとめると・・・まずは予防!メラニンの排出! を徹底的にやっていきましょう。それが出来てから+アルファを することで元の自分の肌より白くなるような 美白が可能となります。

 

 

 

徹底美白の3ステップ☆

 

『極力、紫外線を浴びないようにする!』

肌の新陳代謝を上げて、メラニン色素を排出!』

『基本ができたら、+アルファで徹底美白!』        

 

STEP① 紫外線を浴びないようにする!

・家の中でも日焼け止めクリーム 紫外線は曇りの日でも、夏以外の季節でも、 家の中にいても降りかかってきます。ちょっとしたお出かけでも家でも いつでも日焼け止めクリームは必須です。

 

・家の窓ガラスをUVカットのものにする  

・UV効果のあるものを羽織る。着る。  

・日陰を歩く  

・洗濯物は室内に干して、日に当たらない。  

・とにかく日に当たらないように心がける  

 

 

STEP② 肌の新陳代謝を上げて、メラニン色素を排出!

カラダの体温を上げる

カラダは36.5度ですべての臓器がスムーズに動き出します。36.5度以下だと、内蔵の機能が低下し、 カラダの中に老廃物や毒素が溜まってしまいます。そうすると代謝が促されないので老化の原因に!   もちろん肌も代謝しなくなります。体温は36.5度以上に!   体温を上げる方法>>

 

・適度な運動をする

・入浴して汗をいっぱいかく!

代謝を上げる食べ物を食べる

・リンパマッサージをする

・睡眠のゴールデンタイムに寝る! 睡眠と代謝の効果>>

・筋力を上げる

・タンパク質を摂る

・酢を飲む

・ビタミン類を摂る

カプサイシンをとる

 

カラダや肌の代謝を上げると 健康にも美容にもいいことがたくさんあります。 代謝はしっかりあげましょう!

 

 

STEP③ +アルファで徹底美白!

ハイドロキノンを使ってみる

美白で最も効果があると言われているのが 『ハイドロキノンという薬です。この『ハイドロキノン肌の漂白剤とも呼ばれて いるくらい効果の高いものです。薬といっても危ないものではなく、 普通に美容皮膚科などでもらえるものです。

 

その他にも高級美容クリームなどにも 配合されていますが、本当に高いですしお医者さんと話しながら 使ったほうがいいので美容皮膚科に行くことをおすすめします。ハイドロキノンを使うと、 地黒の人でも白くなるそうです。

 

 

美白クリームなど美白化粧品を使う

ハイドロキンは効果は高いですが 病院に行くなどが必要となってきますが、一般的に通販などで購入できるなかで いいと言われているのが『ルシノール』と呼ばれる成分です。ルシノールも高い美白効果があります。

 

美白化粧品ではPOLAのホワイトショットが 評判が良くて、@コスメでも高い評価を得ています。わたしも実は夏はホワイトショットを愛用しています。日焼けした時は、ホワイトショットでローションパックすると黒さがおさまります!気になる方は試してみてください^^

ホワイトショット>

 

 

美容外科に相談してみる

やはりクリームやローションでは、できてしまったシミやシワには効果がでるまですごく時間がかかってしまいます。透き通ったキレイな肌を目指すのであれば、定期的にレーザーなどを当てて手入れしていくことが大切です。年齢を重ねていくとレーザーを当ててる人と当てていない人では歴然の差が出てしまいますしね^^;

 

おすすめのクリニックは全国に合って通いやすく、実績もある湘南美容外科です!わたしもここで定期的にレーザーを当てているのと、ほくろをとりましたが先生も親切でしたよ^^
湘南美容外科クリニック>
そして美白ボディケア 意外と顔のお手入れはできていても、 カラダは日焼けしてしまっている方が多いです。顔と体の色違いは恥ずかしいので、しっかり予防するのと一緒に美白効果のあるボディーソープや美白ローションやクリーム などでケアしていきましょう☆

 

炭酸パック やピーリングや美白サプリメント&ドリンクなどをプラスアルファを活用すると、更に美白効果が期待できますよ^^

 

 

 

徹底美白の3ステップとは? まとめ

いかがでしたか?

 

徹底美白の3ステップ☆

『極力、紫外線を浴びないようにする!』

『肌の新陳代謝を上げて、メラニン色素を排出!』

『美白化粧品で徹底美白!』

 

これを忠実に行うだけで劇的に美白できるはずです。みんなで美白美人目指しましょう^^

日焼けしちゃった時のアフターケア>